悲しくなったとき

 

時々、

なぜか悲しくなって泣き出したり

やる気をなくしてなにもやりたくなくなる時がある

 

 

そんな時は

音楽を聴きながら

ノートに気持ちを書き出すか

メディテーションをやってみたりする

 

メディテーション、結構おすすめだよ

 

浪人の時も

マジでやらなきゃいけないのに

その現実に抗うように

本当に勉強したくなくて

なにもしたくなくて

モヤモヤしまくって

気持ちだけが焦ってて

そんな時に

何回かメディテーションした

 

わたしは

Meditopiaっていうアプリ使ってやってた

 

元々は

一番上の兄が

結構そういうの大事、

メディテーションはいい

みたいなことを言ってたから

興味本位でやってみたんだけど

やってみると

すんごく落ち着く

 

なにか不安があったり

未来に対して恐怖があったり

よくわからなくなって迷子になった時って

人に話せないし

一人で抱え込んじゃうけど

これやると

理解者いるんだ〜ってなって

自然と安心する

 

そういう情緒不安定な時にやると

不思議と涙出てくる

 

塾の音読ルームで一人でメディテーションやって

泣いてるやついるのやばくない?

こわ

 

やっぱ浪人の闇深いわ