映画はドラッグ 〜人間ドラッグなしでは生きてゆけない〜

 

この間

ウルフオブウォールストリートをみていて思ったのが

 

 

こいつらなんでこんなに薬やんの?

 

っていう

素朴な疑問

 

 

で、次の日に違う映画みてる時に閃いた

 

 

現実逃避

 

 

わたしが

なんで映画が好きなんかな〜って考えた時に

単純に、

現実から離れさせてくれるから

 

映画みてるとき

現実のこと考えたり

現実と比べたりする人あんまりおらんやん

そんなんしてたら

キリないと思うし

なによりも映画の醍醐味失ってると思うねん

 

 

ましてや

映画って

違う世界に連れっていってくれる

 

現実では起こり得ないことが

バンバン起こるし

世の中の知らなけゃならないのに

知らないこととかも教えてくれる

おまけにバッキューンって想像を裏切ってくれたりして

 

それってなによりも

ワクワクするわけ

 

ビビーって突っ走るゾクゾク感が堪らない

 

わたしはその

ワクワク感とか

ゾクゾク感を

映画に求めてる

 

 

 

それよな

ドラッグも

 

 

まず

薬をやる前は

あー今回のヤクはどんなんかな〜

ってワクワクして、

それやってる最中は気持ち良くなって

うわ〜気持ちぃ〜って

ゾクゾクする

 

現実から目を逸らして

異空間に行けるもんな〜

 

 

やったことないから

知らんけど

 

 

まあ確かに

そう考えたら

ヤクもバカにしちゃいかんな

 

 

なんなら

お酒もタバコも同じか

 

あ、あと

fight clubでも

男たちが殴り合いを楽しんでんねん

 

普通に考えて

痛いし

お金んなんないし

いいことない

 

でも

なんでやってるのかーって思ってたら

言ってた、

映画の中で

 

 

生きてる実感がある

 

って

 

 

普段、

会社で地位が低い人とか

人に従ってばかりの人が、

本気で殴りあって

蹴り合って

殺し合うことで

 

自分が生きてる実感を得るらしい

 

 

なるほどー〜

 

あんまり

女にはわからない感覚なんじゃないか

とも思ったけど

 

夢中んなって

人殴って、自分も殴られて

血のしぶきが舞うのって快感なのかね

 

 

それも若干

現実逃避やんな

 

 

人間って現実から避難できる何かがないと

窒息死して死ぬんかな

生きてられないんかな

 

 

 

というキモい名言を置いて

わたしは

今日もきょうとて

映画をみます

 

 

 

 

以上!

 

 

 

P.S.

 

あなたにとってのドラッグはなんですか?