上手く生きようとすればするほど生きることが難しいし

頑張って生きようと思うほど生きるのが複雑になるよなー

 

 

生きるのが難しいなー、どうしよ何が正解か?ってしょっちゅう思っちゃうんだけど

その後にいや頑張って生きようとしてるから難しくなってんだよなーて思うし結局正解なんてないのよな

わたし幸せとはとか、人間の本質とはとかネットで調べて特にこれといったこと学ばなかったんだけど馬鹿だよなそんなこと調べの、なんでもネットに聞けばいいと思ってんな!

 

だから生きるのが難しいということはいいことというか、仕方のないことというかなのではないのか?

 

感情に正直になって素直にまっさらに歩けばいいのか

クネクネ考えて回りくどく生きていった方がいいのか全然わからない

上手く生きたいよー

上手く生きるって何ー

マニュアルどこー

 

 

とりあえず最近は欲のままに生きてるけど我慢するべきなのか自分の感情に従って動くべきなのかそこの見極めがむずすぎん?

欲のままに生きたいけどそうするとふと我に戻って自分に失望してることが多々

理性取り戻して落ち着いたら自分の足りなさが身にしみてくる

なんか自分の欲と感情に従って動くとどんどん人傷つけてく気がすんの

優しくするって決めたのにいつの間にか相手のこと考えずに自分のこと優先して捨ててんだよなー、悲しい、それに気付いてるんだけどもう自分しか見えなくなってんの

 

まだ自分っていうものが理解しきれてないし、固まってさえいないからぐらつきすぎる

人生一度きりなの負担大きすぎだよ